2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボンボン達のなんちゃって政治

昨日の朝から気分が悪い。 中国漁船衝突事件における船長の突然の釈放。大きなVサインを示しながら、してやったりのしたり顔。『盗人猛々しい』とはこの事です。政府が用意したチャーター機で、政府の要人達に出迎えられて、花までもらい、まるでヒーロー扱…

お祖母さんがやってきた

お祖母さんがやってきました。とは言っても、お祖母さんの遺骨を我家で預かったと云う事です。 先日の15日に病院で息を引き取りました。大正6年の生まれなので93歳でした。しかし、位牌には何故か94歳と書いてあります。まぁ、あまり気にしません。お祖母さ…

目標達成

自転車をもらった時からの目標であった、『瀬戸石ダム往復』を達成しました。 夕方4時過ぎから3時間程度の休みしかない私としては、この目標は、年内では昨日が最後のチャンスだったかも知れません。往復約65km、途中何度も小さな峠があるこのコースは、自…

今日のヤマ・カワ

昨日は、カワセミ。今日はヤマセミ。と、立て続けによく出会います。 写真のカワセミは、まだ子供で修行の身なのか?二、三度川に飛び込みますが、魚を上手く捕まえられません。「トポン」と勢い良く飛び込みますが、手ぶらのまま上がってきます。こちらは、…

自転車

この夏、帰省した妹からはDVDレコーダー、兄からは自転車を手に入れました。妹夫婦の方はブルーレイレコーダーを買った為にそのお古として、又自転車の方はもう10年以上も使っていないし、アパート暮らしの兄の部屋には邪魔なので、快く譲ってくれました…