自転車

この夏、帰省した妹からはDVDレコーダー、兄からは自転車を手に入れました。妹夫婦の方はブルーレイレコーダーを買った為にそのお古として、又自転車の方はもう10年以上も使っていないし、アパート暮らしの兄の部屋には邪魔なので、快く譲ってくれました。さて自転車の方ですが、貰ったのは良いけど、タイヤはパンクしているし、錆だらけだし、「大丈夫かいな?」と思いながらも、錆を落とし、油をさしました。タイヤは700Cなので、この町のどこにもそんなタイヤは売っていません。仕方が無いから、ネットで注文し手に入れました。数日後にタイヤとチューブが届いたのは良いけど、バルブが仏式なので空気入れを友人に借りました。これで、取敢えず自転車が動くようになりました。近年、テニスをやっていて、よく脚がつるので、足腰を鍛える意味でも良いものを手に入れたと思っています。自転車を手に入れてからは、毎週月曜日の夕方と日曜日朝をサイクリングに当てています。月曜日は大体二時間で50km以上、日曜日は近所を15km程度走るのが最近の日課になっています。細くなりだしていたふくらはぎや太股が、心なしか太くなってきたようです。昨日は、サイクルコンピューターも手に入れたので乗る楽しみが増えました。イメージ 1