今日のヤマ・カワ

昨日は、カワセミ。今日はヤマセミ。と、立て続けによく出会います。
 
イメージ 1
 
写真のカワセミは、まだ子供で修行の身なのか?二、三度川に飛び込みますが、魚を上手く捕まえられません。「トポン」と勢い良く飛び込みますが、手ぶらのまま上がってきます。こちらは、魚を咥えている絵柄を期待して待っていましたが、結局この後、河岸を替えられてしまいました。見られていて緊張したのかも知れません。次回は、一つお願いしますよ。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
今日のヤマセミは、運良く初めからツガイで飛んでいたので、慌てて川まで下りていき撮影できました。しかし、私が赤い服を着ていたからでしょうか?いつもなら10m位まで近づけるのに、今日は30m位で逃げられてしまいました。朝っぱらからデートの邪魔をしてスミマセンでした。