自作ギタースタンド タイプ2 ~段ボール編

引き続き、ギタースタンドを作成しました。
今度のは簡易タイプです。
つまり、一時的な使用で、現場で組み立て可能なものです。
練習用ギターを練習の合間に立て掛けるのに良いと思います。

(材料)・段ボール(代表的なサイズのカップ麺の入っていたもの)


イメージ 1イメージ 2
イメージ 3








イメージ 4イメージ 5イメージ 6








イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9







(感想) ・カップ麺の段ボール自体はそれ程丈夫ではありませんが、ギターを乗せるには十分でした。
     ・ギターの傾きは約80°にしていますが、しっかり安定しています。
     ・ギターと直接当たる部分は、面で受けるようにしてあるので、ギターに優しいと思います。
     ・塩化ビニル板等で製作すると、湿度にも強くなると思います。
     ・段ボールなので鍔と差込口は、繰り返しの使用で弱くなる可能性があります。その時は、テープ等で留 めてください。