SONY VCL-MHG07 その後

昨日のブログでPanasonic Lumix DMC-FZ200で上手くいった事を報告しました。
 
他の機種ではどうなのか?
 
私が持っている20年くらい前のNikon F90s(マルチコントロールMF-26付)で試してみました。
このカメラを取り出す事さえ10年振り位ですが・・・。
 
結果は、残念ながらピントが合いませんでした。
試したレンズは、標準で付いていた Nikon AF Nikkor 28-70mm/1:3.5-4.5D です。
ひょっとしたら、レンズを変えてもっとワイドが効くレンズなら上手くいくのかもしれませんが、私は持っていませんのでわかりません。
 
上手くいったら、もう一つ買って2台体制で星座、流星観察に活用しようと思ったのですが、残念でした。
 
フィルムカメラの出番として、Bulb撮影を考えていたのですが、なかなか出番が無いですね。