カブトムシの幼虫

卵を産んで半年。
昨日の20度を超す昼の暖かさの為か、カブトムシの幼虫が土の上に二匹出ていました。
狭い容器の中、その様相はまるで『鏡餅』が二個あるか様です。
ハッキリ言えば、一寸気持ち悪いです。
触ってみると、ブヨブヨとした感じでは無く、思っていたより硬く感じました。
でも、採りだしてマットの上に置いた途端、お尻からウ○コをしています。
まぁ、虫のウ○コだから別に匂いも感じないけど、土なのかウ○コなのかよくわかりません。
消化されている分、こっちの方が一寸ドローッとしています。
これがあと数カ月であの立派な角を持ったカブトムシになるとは不思議です。
2012.7.17付のブログに載せたカブトムシの子なので、きっと大きくなる事でしょう。
 
イメージ 1イメージ 2