ノータッチエース?

昨日は、朝から隣のY市でテニスのダブルスの試合に行ってきました。
風雨が強い中、試合は決行。途中滝のような雨が降ってきて、試合は寸断。選手達はその度にコートを右往左往しています。私が試合をする頃には、雨は止んでいましたが、今度は風が強くなり、サーブのトスを上げるのも大変。その中、私が打ったあるロビングなどは、感触としては前衛の頭を軽く越す程度なのに、あれよあれよと思う間にどんどん風で押し戻され、相手のコートのネット際でバウンドした後、相手が触ること無しに私のコートに還ってきてしまいました。まるで、漫画に出てきそうなショットです。勿論、これは私のポイントになります。
こんな風の強い日は、風下を取るか風上を取るか、かなり重要になってきます。私は思い切り打っても入る風下の方が好きですけどね。
さて、結果の方ですが、4チームで行う予選リーグを二位で勝ち上がり、1・2位決勝トーナメントではベスト8でした。ペアにかなり助けてもらった結果ですが、何れも競った試合ばかりでとても充実していました。