巨大ジェラート!

1月24日(日)から25日(月)にかけて、ここ南国の熊本でも何十年ぶり、いや史上最大の大雪に見舞われました。
山間部は勿論市街地でさえ3,40㎝の雪が積もりました。
市内の小中学校は休校に、職場も大多数が休みになりました。
高速も国道もストップし、山間部の峠道も閉鎖となり、陸の孤島と化しました。
私の経験でも、年に2,3回の雪で、積もっても10㎝が関の山だったので驚きです。

そこで朝から雪かきとなりました。
前日から寝床で何を作ろうかと思案しました。
雪だるま・・・カマクラ・・・キジ馬(郷土玩具)・・・
実際雪を掻き集めて出すと、結構重労働でした。
角スコップ一つで何時間も集めていると、もう正直「何でもいいや!」という心境になってしまいました。
結局、積んで積んで高くしようという事で、丸一日かけて作ったのが写真です。
2m位にはなりました。
イメージ 1


巨大なジェラートができました。
スプレーで色を着けるともっと面白かったかもしれません・・・。